会社情報

〒720-0077
広島県福山市南本庄2-12-10
TEL:084-923-2266
FAX:084-923-2608
http://www.hirokane-m.co.jp

 

 

人手不足にジャストミート!!当社オリジナル金具で施工効率UP!!
別注品も発想力のある提案と正確な加工でノートラブル&工期短縮!!

ヒロカネの窓

ヒロカネの窓

2019/01/11 「Jobway2020」のシーズンが始まります!

今年も中小企業家同友会が開催する合同企業説明会「Jobway2020」へ参加します。

この説明会は厳しい参加条件をクリアして社員と共に成長を目指す元気な中小企業が多数参加しています。もちろん働き方改革にも積極的に取り組んでいる企業ばかりです!

広島でお仕事探しの方は、ぜひお近くの会場まで足を運んでみて下さい(^^)/
素敵な出会いがあるといいですね♪♪
2018/12/20 ★2019年 休日カレンダー★

 

2018/10/01 【ヒロカネ総合カタログ Part3】へアップデートしました!

お待たせしました!

【ヒロカネ総合カタログ】がPart3にアップデートされました。

弊社オリジナル製品の『吊ピタ君®シリーズ』や『くるくる君改』『くるピタ君』『吊キング』の掲載はもちろん、ご要望を受けて近日発売予定の新製品の告知が掲載されています。

今しばらく発売まではお時間を頂きますが、今後の参考にして頂ければ幸いです。

どうぞ、ご期待ください!!
2018/09/10 『吊ピタ君®︎シリーズ』の特許取得も完了です!
ヒロカネオリジナルの四天王、『吊ピタ君』『吊ピタ君R』『くるピタ君』『くるくる君改』の特許取得がコンプリートしました!

特許取得で技術的に認定されたヒロカネオリジナル製品は、日本全国で採用実績を拡大中です♪

特に最近は『吊ピタ君®︎シリーズ』を初めて使用されたお客様から続々とお喜びの声を頂いております(*^^)v

さらに発売以来現在まで、実績を重ねつつも細かな改良を続けてより良い製品に進化し続けています。

『吊ピタ君®︎シリーズ』は施工性や対応力において他製品の追随を許しませんが、最近では模倣品を掴んだ方から残念な報告を頂くことがありますので、製品名をご確認頂きヒロカネ製品とお間違え無きようお願いします。

今後も「発想力」と「技術力」で『吊ピタ君®︎シリーズ』は更にラインナップ充実させて参りますので、「人手不足にジャストミート!」するヒロカネオリジナル製品に今後ともご期待下さい(^^)/
2018/08/07 ★ドブメッキ製品の納期について★

 ドブメッキ製品についてお知らせしております。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご了承いただき、お早目のご注文をお願いいたします。

2018/08/01 元払い運賃が変更になりました!

いよいよ夏本番の8月に突入しました。
お盆休みもあり、実働日数も少なく何かと忙しい月ですが、熱中症に気を付けて頑張りましょう!!

さて、本日より一部運送会社の値上げのため、元払い運賃が変更になりましたのでご注意ください!!

運賃サービス条件には変更ありませんが、運賃が必要な場合は新しい運賃体系になりますので、詳しくは弊社までお問い合わせください。

宜しくお願いします(^^)
2018/07/10 『吊ピタ君』が商標登録されました!
2013年に発売して以来、ご好評を頂き続けている弊社オリジナル製品『吊ピタ君』がこのたび商標登録されました!

他社製品の追従を許さない施工性の良さを実感して頂き、現在では全国のお客様から引き合いを頂けるまでに成長しました。

さらに今後は弊社の看板商品にまで成長して欲しいですね♪

今後ともご愛顧のほど宜しくお願い致します(^^)/
2018/03/01 【ヒロカネ総合カタログPart2】へアップデートしました!
お待たせしました!
昨年リニューアルした【ヒロカネ総合カタログ】がPart2にアップデートされました。
弊社オリジナル製品の「吊ピタ君シリーズ」や「改修用金具シリーズ」はもちろん、新製品の「吊キング」シリーズもラインナップに加えました!
どうぞ、お気軽にダウンロードしてご利用下さい!!
2018/03/01 緩まん王者『吊キング』が発売開始です!
広島金(キン)具のKINGマンが製作している新製品!
戦隊モノのヒーローみたいなネーミングですが、まさしく建築現場のヒーローになれる製品が登場しました。

ステンレスのボルトナットは非常に緩みやすいため、吊金具の3点セット緩みによる吊金具の脱落防止対策に悩んでいる職人さんが今までは多かったです。

これからは対策に悩む必要もなく、施工もスピーディーで簡単です!!

まさにコレこそ「人手不足にジャストミート!」です!!

ぜひ一度、取付け動画をご覧ください。
2017/12/15 今年もいよいよあとわずかです・・・
バタバタとした酉年の2017年でしたが、あっという間に12月に突入して残すところあと半月になってしまいました!!

今年は新しい出会いが非常に多く、改修に特化した改修金具「くるくる君改」「くるピタ君」、施工性アップに特化した吊金具「吊ピタ君シリーズ」など弊社のオリジナル製品の布教活動に明け暮れた一年でした。

そして・・・来年は戌年だワン!!

犬ならではの優れた嗅覚で嗅ぎ分けながら、一緒に新たな価値を創造して行けるお客様を見つけて行きたいものですね~(^O^)

よく考えてみると、弊社はネコ派じゃなくて犬派な会社でした・・・(^^;)
2017/11/24 ニセモノの情報を頂きました!

「 カバールーフ用菊水」という商品があちこちでPRされている情報を関東や中部、四国など多方面から頂きました!

 

商品も素人目でパッと見にはよく似ていましたが、使い勝手や構造は全くの別物です。プロであるお客様からも細かな点の違いのご指摘もあり、弊社『吊ピタ君』への温かい応援のお声掛けを沢山頂きました。

 

弊社の『吊ピタ君』シリーズは発売以来4年以上の実績と、お客さまの声による細かなマイナーチェンジを重ねて参りました。お陰様で、今ではあらゆる屋根材・屋根勾配に対応出来る製品として発展して参りました。

 

これからもさらに進化を続けて参りますので、今まで以上のご愛顧を宜しくお願い致します<m(__)m>

 

2017/11/22 大阪から新しいお客様が・・・

 改修用のカバールーフ(エバールーフやまなみ)のラジアルと、鉄板大波に吊金具を使いたいとのご相談でした。

それぞれ『吊ピタ君R』『吊ピタ君カバールーフ用』が使えますとお伝えしました。

多くのお客様はご存知ないのですが、実は『吊ピタ君カバールーフ用』は鉄板大波にも使用できるのです!!

その後、「勾配直しにも対応できるか?」「納期は?」「どこから購入可能か?」などとご質問を頂いていましたが、今朝FAXで両方のご注文を頂きました!

ありがとうございました<m(__)m>

 

2017/09/25 『吊ピタ君R』が特許登録されました!
「やめられないとまらない~♪♪」のスナック菓子みたいにリピーター増加中の弊社オリジナル金具『吊ピタ君R』に嬉しいお知らせが届きました(*^^)v 記念キャンペーンも検討中です!
2017/08/18 吊ピタ君90ハゼ中間山用も勾配直しが可能です!!

従来は中間山のてっぺんに穴を明けて吊金具を取付ける事がありましたが、この取付け方法ではナットを完全に締め込め込めないために風や振動で緩むことがしばしばあります。最悪の場合は金具が脱落して落下する危険もあります!

ちなみに西日本ではローソンなどの屋根に良く使われています。

このヨドルーフ90ハゼ中間山部へカンタンで確実に取付けができるオリジナル新製品が『吊ピタ君90ハゼ中間山用』です。

今回は3寸勾配がついているヨドルーフ90ハゼの中間山に施工したいとのお問合せを頂き、弊社の『吊ピタ君』なら対応可能だとお伝えしていました(*^^)v

もともとヨドルーフ90ハゼ中間山には肩の部分にかなりの傾斜があり、施工が困難な箇所になりますが、そんな箇所にも難なく対応可能な弊社オリジナル『吊ピタ君』シリーズの新製品を採用頂きました。

詳しくはこちらのFB記事へ ⇒ www.facebook.com/hirokane.m/
2017/08/09 酷暑でのつらい作業の効率化に・・・

 昨日は嬉しいご注文を頂きました。


今回は愛知県のお客様からスレート改修用ヒロカネオリジナル製品のご注文ですが、一昨日にサンプル出荷させて頂いた『吊ピタ君R』が無事にご採用頂けたそうです。

なんでも営業担当の方がお客様に実物を見て頂くだけでなく、YouTubeにアップしている弊社の施工動画までお客様にご案内されてご覧頂いたようです‼️

動画はコチラです ⇒⇒⇒ http://www.youtube.com/watch?v=5EEmpTaP65Y&t=7s

その中で、特に気になる従来製品対比での製品単価アップについてのお話しを伺ってみると、工事店様からは「こんなに施工スピードが速くなるんだったら単価は問題ない。」とのご意見だったようです。

建築現場では、例年にも増す酷暑の中での作業が続いています。。。少しでも作業効率を上げて熱中症予防に貢献出来れば弊社としましても嬉しい限りです♪♪

なお、今回はご注文時に在庫が足りなかったため、急いで組み立てて当日出荷のご要望にお応えすることが出来ました。

まだまだしばらくは暑い日が続きますが、施工スピードの大幅向上による、カラダに優しいヒロカネオリジナル製品を是非ご体感下さい(^_^)v

2017/07/10 ヒロカネ総合カタログを掲載しました。
最新版(2017.06①)のヒロカネ総合カタログを掲載しました。
ダウンロード(スマホ可)してご利用下さい。
※PDF 14.2MB
2017/05/01 『吊ピタ君R』取付け注意事項

2017/04/11 近日発売の『吊ピタ君R』の施工動画をアップしました!!

何ということでしょう~!!

百聞は一見にしかず\(◎o◎)/

 

 

2016/12/27 『吊ピタ君』の取付け説明書です。

 

スマホでQRコードを読み取ると施工動画へアクセス出来ますので参考にして下さい。
もちろん商品のケース内にも入っていますので、施工前にご確認ください。

2016/12/21 改修用バンド足セットの施工動画が完成しました!!

弊社の近くのマンションでのリフォーム工事の模様を撮影しています。

 

お施主様からは竪樋支持金具をステンレス製への取替工事を希望されていました。

しかしながらパイプを残しての交換は困難を極め、パイプ取り外しでの施工方法では工期も長く、職人不足による人件費の高騰や足場費用の増加により高額な見積もりになってしまい断念されていました。

 

そんな時に弊社オリジナル商品の改修用バンド足セット『くるくる君改+ペタン君』を知り、短工期&低予算での施工が可能になるため採用して頂きました。

 

この現場は6階建てのマンションで、約140本の取替工事です。

破損したエルボやチーズの交換もありましたが、初めて使用された板金職人さんでも4人工で終えることが出来ました。

 

ベランダ側は既存のアンカーに問題なく、全てくるくる君改+ペタン君』へ交換が出来ました。

動画をご覧頂ければ交換方法がよく分かります!!

 

壁側はかなりサビ染みが付いており、既にアンカーボルトも数カ所で破断していました。

それ以外の箇所もサビ付いており、取り外し時に破断して既存のアンカーが使用不可能になってしまいました。

そこで、アンカー破損の7箇所はこれまた弊社オリジナル商品のくるピタ君』を使用して、全て同じ外観で取替工事を完了することが出来ました。

 

ぜひ一度ご覧になり、ご検討下さい!!    スマホの方はコチラへ→→→

 

 

2016/01/24 『吊ピタ君』の施工アンケートを掲載しました。

発売から好評を頂いている『吊ピタ君』の施工アンケートの一部を掲載しました。

 

施工時間が短縮している様子がよくわかります。

取付け本数が多くなるほど、効果が期待できるようです♪♪

 

こういった、アンケートをもとにして、徐々に改良を加えてきました。

 

『吊ピタ君』施工アンケートはこちら!!

 

 

2016/01/24 『吊ピタ君』の施工動画を追加しました。

人手不足にジャストミート!!

 

百聞は一見にしかず。

 

この速さをご覧ください♪・・・決して撮影用の条件ではありません。

 

スレート改修用カバールーフ(ヨドルーフ50)への取付けです。

 

取付けは、折版へ差し込みドリルビスを打つだけです!!

当然、吊ボルト用の穴あけやビスの下穴もあけていません。 ※取付けに5×25のドリルビスが必要です。

屋根勾配に対応するための吊金具のボルト曲げ調整も不要です。

屋根を凹まして調整するなどの荒業も不要なため、折版のトラブルも発生しにくいです。

水勾配の調整は上部ナットを調整して、下部ナットを電動工具で締め付けるだけです!!

 

菊水と比較しても、吊ボルトによって金具のセンターで支持するため、大型角樋でも問題ありません。

 

「吊ピタ君」の取付け動画です。

 

↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓ 

 

 

 

 

 

 

 

2016/01/24 お待たせしました!!『吊ピタ君』のパンフレットが出来ました。

 

「人手不足にジャストミート!!」

 

 施工時間50%削減を可能にする「吊ピタ君」シリーズのパンフレットが完成しました。

 特に吊金具の施工に手間取る、スレート改修用カバールーフの「エバールーフやまなみ2型」やハゼ肩部の狭い「90ハゼ折版」への施工に効果絶大です。

もちろん既製勾配からの変更対応も可能です。

ぜひ一度ご使用になってみて下さい!!

 

 人手不足対策はコチラ!! 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 吊ピタ君パンフレット(PDF)

2014/04/11 新商品のワンタッチ吊金具使っていただきました!

 先日、新商品のワンタッチ吊金具を使っていただいたお客様から好評価をいただきました!!(^^)

2012/11/16 改修用バンド・足セット新発売です!
マンションなどの改修でお困りではありませんか?
美観UP!施工時間DOUNの商品を新開発しました。
2012/09/25 ボンデ鋼板の雨樋
ボンデ鋼板(1.6t)で製作した雨樋です!
 
 

ボンデ鋼板(1.6t)で製作した雨樋です。

ストレートやコーナーなどかなりの量がありました。

  ポイントは、ジョイントの差し込み部分です!
>
2012/09/19 BIG NEWS!!

マンションなどの改修用ツバ付足 『くるくる君(改)』と

立管バンド『ペタン君』のセットを、近日発売予定です!

 

※ステンレス製品のみとなります

※セット販売のみ

 

 

 

 

 

 

 

 

2012/09/19 お客様からお礼のお電話いただきました(^^)

SUS304

アングルに打込足を溶接した雨といです。

くさり樋の穴をあけ、溶接の歪みをとり、

水がスムーズに流れるようにしてあります。

納品後、お客様より、わざわざお礼のお電話までいただき、

すごく嬉しい気持ちになりました!

 

 

2012/08/29 こんなのできました!

溶融亜鉛メッキ仕上げのステップ台です。

仕様

L6*50*50の骨組み

4.5t縞板&3.2板の外板

2011/09/21 はじめまして

事務所の青木です。

身の回りで起こったことなど、気楽に更新していきますので
宜しくお願いします(^^)

Jobway2020
今年も中小企業家同友会が開催する合同企業説明会「Jobway2020」に参加します。

こちらの説明会に参加する企業は厳しい参加条件をクリアして、真に社員と共に成長を目指す中小企業が数多く参加しています。

ぜひ一度、お近くの説明会場へお越し下さい!

素晴らしい出会いがあればいいですね♪