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OUR JOB

MANUFACTURING

製造部門

仕事内容

大きく分けて、製品を作る「生産管理」、製品の品質を維持管理する「品質管理」、製品の発送作業などの「在庫管理」の3業務を担います。

具体的な業務内容

  • プレス機やレーザー加工機で製品を作る[生産管理]
  • CADを使用した製品の設計図づくり[生産管理]
  • 製品の製作過程から完成までの検査・検品作業[品質管理]
  • 入庫した材料、出荷した製品などの管理[在庫管理]

など

仕事の流れ

出社 ~

清掃・ラジオ体操・朝礼

8:30 ~

始業~作業確認・図面整理など

10:00 ~

加工作業(途中休憩)

12:00 ~

お昼休憩

12:45 ~

出荷品の確認

13:00 ~

加工作業(途中休憩)

17:30 ~

終礼~退社

キャリアステップ

1年目

現場研修(製品・機械・材料等を覚える)・製造プロセスや機械操作の基礎を学ぶ

3年目

現場のエキスパートとして高度な技能を持ち、新人指導ができる

5年目~7年目

生産計画に基づく人員配置やスケジュール調整など全体の管理ができる

SALES

営業職

仕事内容

県内外のお客さまへのヒアリング訪問、社内へのフィードバック、それに基づいた商品開発企画を担います。

具体的な業務内容

  • 営業活動(展示会出展、新規・既存取引先フォロー)
  • 見積書の作成、提出
  • 商品開発の企画立案、企画書作成

など

仕事の流れ

出社 ~

清掃・ラジオ体操・朝礼

8:30 ~

メール対応・見積書作成

10:00 ~

既存取引先とオンラインミーティング

12:00 ~

お昼休憩

12:45 ~

往訪先へ移動

13:30 ~

往訪先での営業活動

16:00 ~

帰社・依頼のあった資料集め・作成

17:30 ~

終礼~退社

キャリアステップ

1年目

現場研修(製品・商流などを覚える)・営業事務(得意先を覚える)・電話対応などの基本的なスキルや業務知識を身につける

3年目

先輩社員と営業先や展示会に同行し、取引先との関係構築をする

5年目~7年目 

一人前の営業担当者として成果を出しながら後輩の指導を行う

OFFICE WORK

事務職

仕事内容

労務・人事・経理などの総務、受発注や顧客管理などの営業事務、広報や企画などのクリエイティブな業務も担う、さまざまなスキルが必要になります。

具体的な業務内容

  • 請求書の発行や支払い業務[経理事務]
  • 来客の応対、電話問い合わせの対応[総務]
  • お客さまの新規登録やお問い合わせ対応[営業事務]
  • 製品の販促物のデザイン、SNS発信[広報企画]

など

仕事の流れ

出社 ~

清掃・ラジオ体操・朝礼

8:30 ~

事務所にて電話・FAX受注対応

10:00 ~

伝票入力・お客様応対等

12:00 ~

お昼休憩

12:45 ~

送付状の準備

15:00 ~

販促物、資料等の作成

17:00 ~

翌日の準備

17:30

終礼~退社

キャリアステップ

1年目

現場研修(製品を覚える)・伝票入力(得意先を覚える)・電話応対などの基本的なスキルや業務知識を身につける

3年目

経理、総務、営業事務などの担当業務が出来る

5年目~7年目

業務全体を管理する役割に進む